ヒゲ脱毛した私の体験談

ひげを永久脱毛すべきかということで悩んでいる人は多いかも言しれません
ひげ脱毛をしたおかげで、朝ゆっくりと寝てられるようになりました。
この快感はぜひとも多くの人に知ってもらいたいです。
私が、脱毛はすごくいいよという話をしても、でもああいうのって、専門の機関(メンズエステなど)に行ったらすごく高いんじゃないのとか、時間がかかるんじゃないかとか、いろいろ悪いイメージを持っている人が多いかもしれません。

特に、男性にとっては女性ほど脱毛というサービスがメジャーではないという考え方もあるかもしれないので、まわりでひげ脱毛をやっている人がまだまだ少ない状況では、実際にそれがどういうものかということをイメージしにくいでしょう。
確かに、脱毛にはある程度の時間はかかりますし、もちろん無料ではできません。
それは仕方のないことですが、脱毛にはきっちりと時間をかけるだけのメリットが必ずあるんです。
私は実際、脱毛をやってみる前はいろいろと不安もあったのですが、いざやってみると全然むつかしいことではなくて、これならもっと早くにやっておけばよかったと思ったくらいです。

時間とか料金の問題ンにしても、昔よりずっと条件は良くなりました。
永久脱毛のためのレーザーの商社回数も、昔よりはずっと回数が減ったといわれています。
私は永久脱毛をしたわけではないので、あまり偉そうなことは言えないのですが、時間もお金も少しでもかけなくて済むなら、もちろんそっちのほうがいいと誰もが思うでしょう。

永久脱毛をやると、日焼けしている部分がしみたり、個人差はありますが脱毛した部分が軽いやけどのようになったりと、いろいろな副作用があるという話を聞いていました。
最近ではその副作用に関しても、例えば専用の保湿クリームを塗るなどといった対策でだいぶん軽減できるようにはなっているんですが、それでも、脱毛の際に痛みが強いことは事実です。

ある程度そのことがわかったうえで覚悟ができる人でなければ、永久脱毛は厳しいでしょう。
私はいろいろと悩んだ末に、自分が脱毛の初心者であることも考えたうえで、フラッシュ脱毛を試してみることにしました。
フラッシュ脱毛とは、最近になって新しく出てきた脱毛のやり方です。
体にレーザーを当てて脱毛を行うことについては永久脱毛と変わらないのですが、当てるレーザーの強さがそれほどではないため、副作用が出にくいのが最大の特徴です。
副作用が出にくいということで、女性の脱毛希望者にも大人気です。
もともとレディース向けのエステサロンなどで行われていたものが、男性客の間でも広がってきたという流れです。

美容に関する情報は、やはり男性よりも女性のほうが圧倒的に強い印象があります。
またフラッシュ脱毛は、レーザーを当てて永久脱毛するよりも、費用も時間も少なくて済みます。
実際に脱毛をしてみた人が、まさかこんなに早く済むなんてと驚いたくらいです。
これだけ手間がかからないものだったら、ちゅうちょしていないでもっと早くにすればよかったと思います。

またフラッシュ脱毛は、レーザー脱毛(永久脱毛)と比較すればやはり効果が弱いので、処理をしたからといってその部分にずっと毛が生えてこなくなるわけではありません。
そのため、フラッシュ脱毛にはリピーターが多くいます。

どうしてもその部位を脱毛したいけれど、脱毛のために何度も何度もクリニックに通い続けるのはたいへんだという人が、結局はいろいろと考えた末に永久脱毛をしたいと考えるのかもしれません。
それは完全に個人の自由なので、自分がやりたいようにすればいいと思います。
永久脱毛にチャレンジして見る人というのは、どうしてもその部位の毛がいらない(ひどいコンプレックスに感じている)くらいの人で、過去に何度かフラッシュ脱毛を試してみたけど、もう少し脱毛の効果を高めたいと考えている場合など、特に女性のお客さんが多いみたいです。
タレントさんの中にも、永久脱毛を希望する人は結構いますね。

でも、やっぱり女性が持っているムダ毛に関する悩みと、男が持っているひげ脱毛の悩みというのは全然違うと思うんですよ。
何が違うっていうと、やっぱり切実さが違いますよね。
女性は多くの場合、自分を少しでも美しく見せたいと思うものです。
同姓から見ても「あの人は美人だ」と思わせたいものだし、自分を注目する相手が異性ならそういう願望はなおさら強くなるでしょう。
私はこれまでそれなりに人生を生きてきていますが、特に男性の目から不細工に見られても構わないとか、むしろ不細工に見られたほうが嬉しいというようなことを言っている人とは一度もあったことがありません。
仮に口ではそんなことを言っている女性がいたとしても、それは絶対に本音ではないでしょう。
女性ならば本能的に、他人から美しいと思われたい願望があるのです。
美容のために脱毛を希望する女性であればなおさらです。
美しいと思われなくても構わないというのであれば、何のために脱毛したいと考えるのかわかりませんよね。

そこまで脱毛したいと切望する女性に比べ、男性が希望するのがたいていはひげの脱毛なんです。
確かにひげを脱毛することについてはメリットがたくさんあるので、脱毛しようか悩んでいる人にはぜひチャレンジしてみてほしいとは思います。
一度脱毛してみれば、やっぱりそのほうが良かったとか、いろいろ自分なりに考えることが出てくると思います。
とりあえずやってみなければわからないことなのです。

でも、たくさんメリットがあるというだけで、何が何でも命がけでひげの脱毛をしたいと考える男性はほとんどいないでしょう。
そういう人がいても悪いわけではないですが、だいいち、男性にとってひげ脱毛とは、女性のムダ毛処理に比べれば、圧倒的に負担が軽いものです。
時間も費用もそれほど掛かりません、なぜなら、脱毛をする範囲が狭いからです。

私は、脱毛をしたいと考える男性のうち、どういうやり方をしようか迷っている初心者だったら、とりあえずは負担が軽くて気楽にできるフラッシュ脱毛をやってみればいいんじゃないかなと思うのです。
フラッシュ脱毛は、永久脱毛とは違うやり方なので、時間がたてばまた脱毛した個所から毛が生えてくる可能性があります。
その生え方にも個人差がありますが、でも、ひげってたとえ脱毛してからまた生えてきたとしても、脱毛する前と同じようにまた自分で手入れをすればいいわけですよね。
そのために手間はかかるかもしれませんが、どうしても困るというほどではないと思います。

私の知人で、ひげの永久脱毛をやってみた人が、ひげが全く生えてこなくなったら、それはそれでちょっと寂しいといっていました。
ひげに相当なコンプレックスを持っていて、少なくともその時は絶対に脱毛したいと考えていたとしても、また少し気分が変わって、ひげを伸ばしてみたくなる時が来るかもしれません。
そういう時になって、すでにひげの永久脱毛をした状態だったら、ひげを生やしたくてもなかなかそれは難しいという状態になってしまいます。
だから私は、ひげを絶対的に永久脱毛するという考え方よりも、どっちかといえばその時々の自分の気分によってひげの扱いを変えるというのが一番便利でいいのではないかなと思うのです。

フラッシュ脱毛だったら、初心者でも割と手軽にできるのでおすすめですよ。
まずは一度脱毛してみて、ひげが全くなくなった(青くもない自分のあごなどを見てみて、それがどういう印象になるのかというのを確かめてみるのもアリでしょう。

脱毛をすれば、自分で苦労して剃るよりもずっときれいで、また朝起きてからの髭剃りの手間からも解放されるので、メンズ向けのひげ脱毛って本当にけっこういいこと尽くしなのだなということがわかってもらえるはずです。